2012年03月28日


AKBの事って、本当に私はよく知らないんです。。

よく周りからオタクっぽいから、詳しいのではとかよく言われますが、メインのメンバーの名前しかわかりません。。(笑..)


本題。
あんなに大ブレークしたAKBに、一昔前の朝娘(モーニング娘。ですょ)
ぐらいの人気期間かなと感じてます。

だから・・・人だなぁと。

人だから、個人に重きを置けるグループであって欲しいと願っています。

何が言いたいのかというと、
前田敦子は、自分の道を自分で引き始めた と思います。
とても立派な事じゃないですか!

引き止められるのもよくわかる。


かつて私も残って欲しいと会社勤めの時ありました。
自分で決断した過去なので、すごく納得している。その反面、仇で返される会社もありました。

結局のところ、程度の低い会社(組織)もあるということです。

本当に良い会社は、一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。 がある事じゃないでしょうか。



やれやれ
かれこれ・・・転職が何回だろ(汗)






此処だから書きます。(独り言なので、整理すると)

1回目の転職。
業種は、肉の小売業で中小企業。社長はたたき上げの人。苦労人。
私の職種は、経理。
しかしながら、中間管理職の人間と折り合わない。
ハメられる事もあったし、うつの人とか、同僚とうまくやってたのに、先に辞められた事で、とばっちりを食らう。
某大手鉄道会社の天下りが多いとこ。
短い期間での実務だったが、かなり吸収し得た所だったから、糧にして今後の仕事に生かせると思っている。


2回目の転職。
業種は、警備会社。おもに2号警備(内容は、交通誘導・雑踏警備)
職種は、警備員。ただし内勤者扱い。本社採用。
中小企業で、大手電機会社の元で、全国に展開してる警備会社。
(要するに実態は、警備会社との横のつながりで、全国の警備会社に仕事を振る状態)

「まとめて仕入れて、バラで売る。」
経営の基本ですかね。 

それで 私が在籍中に、
警備会社でやってればよかったものを、会社が別事業に参入。
それは、ポスティング。(チラシ配り)


良い仲間に恵まれて、1年半続いてたのだが、上司がよろしくない人で、どんな人間も採用して仕事させる
状態が、みんなに知れ渡り、次々に辞めていってしまった。
ヒドイ事が1つ。
クレーム発生に対し、自分で処理できない上司でした。
事業部 の長として、私も見切りました!

そんな人間としばらくはつきあってみたけど、自分の為にはならない。
そう確信した。


だから、この自分の意思の退職、いわば、(仮)卒業。


正直、今このポスティング事業に奥深きもの感じて、今は他社で働いています。

仲間が若い人達なので、非常に楽しい。


このポスティングで、得られる収入は、私は満足だし、やりようによっては、軌道にも乗る。

つまり、成長には、一緒に歩むライバルというか、見合ったレベル以上に切磋琢磨できるかどうかにあると思う。

AKB前田の話がおざなりになったけども、
彼女は、ストイックらしい。

いまのままで本当にいいのか。



今改めて思う、将来。


将来という卒業を通して・・・・。













(00:13)

この記事へのコメント

1. Posted by あおのきりん   2012年03月28日 02:14
前田敦子さん 立派ですよね

書いても仕方ないほどなので省略をしますが


ただ1点だけいただけなかった
所属事務所への連絡が発表した後なのが...
2. Posted by のりぃ   2012年04月02日 01:54
>あおのきりんさんへ
レスが遅くなりました。本当にすいません。


のちのニュースで、プロデューサーの秋元氏が、謝罪されてましたね。

このような、社会が広がりつつある世の中のようで、もう仕方がないのでしょうか・・・。

私の趣味であるボウリング界でも、プロボウリング現会長である
中山律子さんの件でも、社会の常識を逸脱した事件がありまして、
事後報告の順序(秩序?)というか、
許されない事なのに、許されてしまう。


長い目で見てやれる部分が正直あまりないというのも頷けますが、
ワンマンなトップでいればいるほど、その後始末が、
お粗末に見えて仕方がないです。。

おまけに揉み消すことなんて、情けなくて・・・。

前田敦子さんには、今後陰ながら応援します。



コメントする

名前
 
  絵文字